NEWS/EVENT
お知らせ・イベント

新型コロナウイルス感染者発生について

今般、当会の関西事務所にに勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症と診断されましたのでお知らせ致します。

経緯
当該職員は、8月12日に味覚・臭覚に異常を感じたため、翌日医療機関でPCR検査を受けたところ、新型コロナウイルスの「陽性」と判定されました。
当該職員の現在の症状は、発熱もなく軽症ではあるものの、保健所の指示に従いながら、自宅にて健康観察を行っております。
当該者の行動調査により事務所内には濃厚接触者は居りませんでしたが、念のため席の近い2名がPCR検査を受けた結果「陰性」と判定されました。
尚、当該事務所においては、既に消毒作業を完了しておりますが、お取引先様各位にはご心配をおかけする事になりましたことを、心よりお詫び申し上げます。

これまで当会では、いわゆる「3つの密」を避ける行動の継続、手洗い、うがい、マスク着用等、 個人でできる感染防止策の徹底をはじめ以下の対応を進めて参りました。
・時差出勤、自宅待機の実施による出勤者数の削減
・事業(会議、セミナー、講演会、飲食を伴うイベント・催事等)の中止もしくは延期
・テレビ会議や WEB 会議の活用および不要不急の社内会議・来客対応の中止
・出張の原則禁止 ・発熱等の風症状がある社員の出勤見合わせの徹底
・テレワークの推進

感染者が続いて発生したことを厳粛に受け止め、引き続き職員及び家族、関係者の皆さま、地域の皆さまへの感染拡大防止に向けて、さらなる徹底を図ってまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

メールマガジン登録

セミナー開催・会報誌「けんこうぶんか」に関する情報、メンタルヘルスサービス関連情報などをお送りします。

登録する
  • 健康サポート通信
  • 採用情報