NEWS/EVENT
お知らせ・イベント

新型コロナウイルス感染症対応による影響について

2020年6月

受診者様
取引先様各位

一般財団法人 日本健康文化振興会

新型コロナウイルス感染症対応による影響について

拝啓、向夏の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度の新型コロナウイルス感染症対策に伴う緊急事態宣言解除に伴い、4月~5月の2ヶ月間にわたり受診者受入れを中止してきた各医療機関も、受入れを再開し始めてきておりますが、医療機関からは、ソーシャルディスタンスを保った受診体制確保により、6月以降の受診枠の空きに余裕が無い状況であるとのご連絡を頂戴しております。
また、各医療機関から弊会への健診結果到着に関しましても、遅延が見込まれる旨も併せてご連絡を頂戴しております。
これにより、弊会が行う受診日の調整が困難になる事や、月次の結果処理にも遅延が発生する可能性のある事が判明致しました。

このような事から、皆さまには多大なご迷惑をお掛けする事もあるかと存じますが、弊会と致しましては、出来得る限り受診者様のご希望に沿った予約調整を行い、受診期間内での受診を目指すと共に、迅速な結果処理を念頭に置いた業務を行ってまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

敬具

メールマガジン登録

セミナー開催・会報誌「けんこうぶんか」に関する情報、メンタルヘルスサービス関連情報などをお送りします。

登録する
  • 健康サポート通信
  • 採用情報