NEWS/EVENT
お知らせ・イベント

【重要】受診者のみなさまへ 緊急事態宣言に伴う当会の対応について

2020年4月13日

受診者のみなさまへ

一般財団法人 日本健康文化振興会

緊急事態宣言に伴う当会の対応について

いつも当会の健康診断をご利用いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されたこと、政府からのオフィス出勤者の7割減との要請に伴い、現在当会は対象地域である東京本部および関西事務所において、新型コロナウイルス感染症拡大防止およびスタッフの健康と安全のため、業務に従事する人数を縮小(通常の約3割)して業務を行っております。また、この体制は緊急事態宣言の解除までを予定しております。

電話での問合せ対応も通常時より短縮し、以下の形にさせていただいております。

【当面の対象期間】2020年5月6日まで

【電話対応時間】10:00~15:00

業務に従事する人員を減らす体制をとることにより、通常時に比べて返信や対応に遅れが生じることも予想されます。

また、医療機関においては4月8日付の厚生労働省保健局からの発出通知により、同様に非常事態宣言の期間中においては健康診断の受診を停止している施設も多く出ております。対象の医療機関にてお申し込みをいただいた方におかれましては、順次当会もしくは医療機関よりご連絡を差し上げますので、しばらくお待ちくださいませ。

色々とご不便をお掛けすることと存じますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

※緊急事態宣言の発令期間が延長となった際は、上記対応をそのまま継続させていただきますのでご了承ください。

メールマガジン登録

セミナー開催・会報誌「けんこうぶんか」に関する情報、メンタルヘルスサービス関連情報などをお送りします。

登録する
  • 健康サポート通信
  • 採用情報